こんにちは!
みなさんは歯の色気にしていますか?歯に色がついていたり黄ばんでいるとなかなか歯を出して笑うことができないという方もいるのではないでしょうか?そこで今回とても気になる情報を見つけたのでみなさんにもご紹介したいと思います。
子供に人気のフルーツ、バナナ。栄養価も高く朝ごはんとして食べる方もいらっしゃると思います。そんなバナナの皮にホワイトニングの効果があるといわれているのです。
その方法はバナナの皮の内側を歯に1分ほどこすりつけ、10分間空気に触れる状態で待ち、最後に乾いた歯ブラシでブラッシングをするというのです。
アメリカの歯医者もすすめているといわれており、2週間ほど続けることで徐々に白くなるといわれています。
とても信じられないことなのですが、理由がしっかりとあり、バナナの皮の内側にはカリウムやマグネシウムといった歯の汚れを吸収し白くしてくれるミネラルが豊富に含まれているようです。
バナナ自体に含まれるビタミンDも歯を強くする効果があるため、ミネラルが浸透する助けにもなっているようです。
理由や効果があるので、気になる方は一度試してみてはどうでしょう?
ですがプロの目ですみずみまで汚れを見てもらい、キレイにクリーニングをしてもらうことも大切です。見た目だけ良くなっても、見えないところにある虫歯や歯周病で歯を失ってしまっては元も子もありませんので、歯を保つことを優先して考えてはいかがでしょう?
毎日、午前10時に更新しています。インプラントの疑問や矯正に関する悩み、他にも多くの動画を投稿していますので、ぜひご覧ください!
大口弘歯科クリニックでは若くてやる気のある歯科医師の方を求めています。
医院継承も含めたお付き合いのできる信頼関係を築ける方、エントリーをお待ちしております。
連絡先:058-264-4180(医療法人大徳会