誰にでも可能!外れにくい総入れ歯とは|インプラントなら岐阜の大口弘歯科クリニックへ

大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
お電話からのお問い合わせは【岐阜院】058-264-4180 【名古屋駅前院】052-564-8211 [診療時間] 9:00~13:00 / 14:00~18:00
[休診日]木・日・祝(※祝日のある週は木曜診療)
お問い合わせはこちら
大口式を直接学べる!名駅前院歯科医師募集中。残業一切なし、18時までの勤務!
メニュー

歯科最前線情報ブログ

誰にでも可能!外れにくい総入れ歯とは

毎週木曜日に配信しているYouTube動画を公開いたしました。
今回もインプラントオーバーデンチャーについてです。当院で採用しているインプラントオーバーデンチャーのシステムの利点、採用した理由についても解説しています。

歯科技工士不足を真剣に考えなければいけない状況になり、特に保険治療の義歯においては国が決めた義歯の製作点数の全てを(大臣告知では7割が歯科技工所、3割が歯科医院)歯科技工所に支払っても納期は2週間以上、新規の場合は受け付けてもらえないこともあると聞いています。原因は低すぎる保険点数が医療現場の疲弊を招き、それを訴えても聞き入れなかった厚労省、財務省にあります。結果として入れ歯の提供が受けられない国民にとっては国による健康の搾取となります。

そこで私は義歯に関しては患者、歯科技工士、歯科医師の三方良しとなるインプラントオーバーデンチャーをお勧めしています。インプラントワークが得意の歯科技工士は義歯のことを勉強し、義歯が得意の歯科技工士はインプラントのことを勉強すれば、「入れ歯名人」と言わわれるような卓越した技術がなくても患者さんの満足度の高い義歯を使っていただけます。

噛めない入れ歯で悩んでいる方はお気軽にお問い合わせください。

大口 弘先生

大口式インプラント法開発者で大口弘歯科クリニックの院長大口弘です。 インプラント施術者として、30年あまりの経験から、大口式インプラント法を開発。手術での事故を起こしてしまった先生からの相談をされることも多くなっています。 現在、大口式インプラント法の普及に努め、インプラントでの事故の防止を支援しています。

> 記事一覧

グループ